ゆずりは保育園のブログ

東京都江戸川区にあるモンテッソーリ保育園

クリスマス会

今年のクリスマス会は、コロナウィルス感染対策のため、少人数で 各クラス毎で 行いました。
f:id:yuzurihahoikuen:20201226201136j:image
しずく組は、サンタの衣装をつけてクリスマス気分で 絵本を見ました。f:id:yuzurihahoikuen:20201226182333j:imagef:id:yuzurihahoikuen:20201226182511j:image

 

にじ・かぜ組は、製作したとんがり帽子をかぶり、「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターを見ました。

みんなで 楽しく歌いました🎶f:id:yuzurihahoikuen:20201226183927j:image

先生の素敵なマジックです。
f:id:yuzurihahoikuen:20201226183836j:image


f:id:yuzurihahoikuen:20201226193817j:image
たくさん出てきて ビックリしましたね。
f:id:yuzurihahoikuen:20201226183624j:image
このリースは、保育園で収穫した さつまいもの つるで作りました。飾りのドングリや松ぼっくりは、子ども達が飾りました。

素敵ですね🎵

f:id:yuzurihahoikuen:20201226202129j:image

 

のはら・ひかり組は、静粛にキャンドルサービスから始まりました。

静けさを感じました。

f:id:yuzurihahoikuen:20201226182013j:image


f:id:yuzurihahoikuen:20201226182130j:image

楽しい パネルシアターを見ました。
f:id:yuzurihahoikuen:20201226182057j:image

音感ベルの演奏です。

「きらきらぼし」の演奏に合わせて歌いました♪

もろびとこぞりて」という神様の歌の演奏を聞きました。

 

どのクラスも楽しいクリスマス会だったようですね。

 

保育園から一人ひとりに クリスマスプレゼントが贈られました。

ご家庭で 親子でふれあい 楽しいひとときを過ごしていただけたら幸いです。