ゆずりは保育園のブログ

東京都江戸川区にあるモンテッソーリ保育園

にんじん

昨年度の秋に プランターに にんじんの種をまきました。

その後 小さな にんじんですが、何本か収穫出来ました。

そのプランターに種が、まだ残っていたようです。

忘れられていた、その種が長い時間をかけて成長していました。

いつも思うのですが、種の命は、素晴らしいですね。

f:id:yuzurihahoikuen:20220511204428j:image

思わぬ にんじんの収穫です。

みんな大喜び!

f:id:yuzurihahoikuen:20220511204500j:image

代表の子どもが、収穫しました。

おおきなかぶの劇遊び風にみんなでかけ声をかけて歌います。

「にんじんを引っ張るAくん

よいしょ  よいしょ  よいしょ  よいしょ🎵」

みんな ワクワクです。

さて、どんな にんじんかな?
f:id:yuzurihahoikuen:20220511204520j:image

収穫した にんじんは、小さなにんじんでしたが、みんながうれしい気持ちになりました。
f:id:yuzurihahoikuen:20220511204551j:image

みんなでさわってみました。