ゆずりは保育園のブログ

東京都江戸川区にあるモンテッソーリ保育園

ポニーランド出張訪問②(0・1・2歳児)

準備が整い、いよいよ 触れあい体験が始まります。

f:id:yuzurihahoikuen:20201202002726j:image

ボニーランドの職員の方が ポニーを紹介してくれました。

茶色のポニーが リリーちゃん

白いポニーが かんたくんです。


f:id:yuzurihahoikuen:20201208200145j:image

リリーちゃんが 間近にきました。

優しい目をしています。


f:id:yuzurihahoikuen:20201201235538j:image

一人ひとり 順番に触れあいます。
優しく さわりました。
f:id:yuzurihahoikuen:20201201235511j:image
かんたくんとも 触れあいました。


f:id:yuzurihahoikuen:20201202000040j:image

リリーちゃんには、白いハート模様がありました。わかりますか?

この白いハート模様をさわると しあわせになれるそうです。
f:id:yuzurihahoikuen:20201202000159j:image

代表で 先生が白いハートをさわりました。


f:id:yuzurihahoikuen:20201202000135j:image

先生は、しあわせ一杯になりました。

そして、しあわせをみんなに分けてくれました。

みんなが、しあわせな気持ちになれました。

良かったですね。