ゆずりは保育園のブログ

東京都江戸川区にあるモンテッソーリ保育園

ポニーランド出張訪問③ (3・4・5歳児)

3・4・5歳児は、ボニーランドのお姉さんから ポニーについてパネルを見ながら たくさんのお話を聞きました。

 

*馬のうんちについて

一日に6~10回うんちをするそうです。

興味深く聞きました。
f:id:yuzurihahoikuen:20201202003450j:image

お話の後、園庭で、4・5歳児は乗馬体験をします。

f:id:yuzurihahoikuen:20201202003628j:image
初めての乗馬です。
f:id:yuzurihahoikuen:20201202003554j:image
ドキドキ緊張して 勇気を出して 乗馬しました。
f:id:yuzurihahoikuen:20201202004238j:image

慣れてくると 優雅です。

f:id:yuzurihahoikuen:20201202003911j:image
3歳児は、にんじんあげです。

ポニーランドのお姉さんが にんじんの持ち方を見せてくれました。グーの手で にんじんを持ちます。

f:id:yuzurihahoikuen:20201202004458j:image

順番にポニーに にんじんをあげました。

f:id:yuzurihahoikuen:20201202004007j:image
ポニーが にんじんを食べてくれて嬉しかったですね。

 

どの学年も 貴重な体験をしました。

 

まさか、保育園にポニーが来るなんて…夢のような一日でした。


f:id:yuzurihahoikuen:20201202062334j:image

ありがとう  さようなら 

リリーちゃん かんたくんは

ボニーランドへ帰っていきました。

 

企画してくださった江戸川区子育て支援課の方々・ご協力してくださったボニーランドの職員の皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

また、ご家族で篠崎ポニーランドへ出かけてくださいね。

ポニー達が待ってます。