ゆずりは保育園のブログ

東京都江戸川区にあるモンテッソーリ保育園

さつまいもを収穫した後の畑を 先生が耕しました。

汗をかきながら 一生懸命でした。
f:id:yuzurihahoikuen:20201208185541j:image

2階のテラスから見ていた にじ組の子ども達が、

がんばれー がんばれーと応援してくれました。

f:id:yuzurihahoikuen:20201208185612j:image

畑を耕していたら 嬉しい事がありました。
f:id:yuzurihahoikuen:20201208185630j:image

さつまいもが たくさん出てきたのです。

まだ、土の中に隠れていたのですね。

まるで 宝さがしのようでした。
f:id:yuzurihahoikuen:20201208185700j:image

園庭で遊んでいた、かぜ組の子ども達に見せてあげました。

みんなで 喜びました🎵


f:id:yuzurihahoikuen:20201208185758j:image

畑は耕して、次に 種まきをする準備ができました。
何の種まき するのかな?

ヒントは、江戸川区の特産物の野菜です。

楽しみにしていてくださいね。